高尾山




ベベバブーシュカとセイブジアニマルが
高尾山へ紅葉を見に来ました。

後ろは、高尾山の入り口、ケーブルカーのりばです。




べべ「これで上るんでしょ。私これ乗りたーい。」
セイブジ「歩きで登らないのか〜。軟弱者!」




ケーブルカーで高尾山駅に着いて、少し歩くと「たこ杉」がありました。

セイブジ「根っこがたこの足に似ているんだって。」
べべ「ふーん。そーなんだー。」




山頂に着きました。

べべ「到着!平日なのに人がいっぱいだー\(◎o◎)/!」




高尾山頂から見る富士山。

富士山と記念撮影。




関東平野(八王子方面)を一望できる場所で食事。

べべ「歩いたから、お腹すいちゃった。オニギリおいしいね。」
セイブジ「うん。山で食べるオニギリは最高さ!」




6号路で降りてくると、途中に「びわ滝」があります。
薬王院の行の水場です。


 



下山しました。

薬王院の天狗と記念撮影。

天狗はお土産屋で買ったぬいぐるみで、
等身大キャラは、実際にはいません。




2008年11月14日に高尾山へ行ってきました。
背景の画像はそのとき撮影したものの一部を使用しています。

平日だというのに、登山客があまりに多く、
山頂付近の薬王院では、背景に使える写真を撮ることはできませんでした。

紅葉は、だいぶ色づいてはいましたが、まだピークではありませんでした。



もどる